ワイモバイルユーザーになって数か月が経った。
ワイモバイルにはパケットマイレージという、申し込み不要料金無料の以下のようなサービスがある。
しかし、私にとっては貯めても無駄ということが分かった。
Contents
パケットマイレージを貯めても無駄な理由3つ
もらえる容量の有効期限が翌月のみ
貯金できないのかい!しかも翌月のみって短すぎだろうに。
そもそも追加のデータ容量は翌月必要になるかどうかも分からないのだから、貯めたところで無駄になる可能性が高い。
貯めるのが大変
パケットマイレージを貯める方法はいくつかあるが、無料で貯める方法は基本的には以下の貯め方1と3のみ。
(月によっては、指定されたサイトへのボタンをクリックすると貯めることができる。)
貯め方1
1日1マイレージ貯まるため、月に最大31マイレージ貯まる。
(前提として、ワイモバイルでシンプルMやLを選ぶような人はいないと思いたい。)
貯め方3
月に最低でも12マイル貯まる。
月に最大6回しか引くことができない。
なぜなら、1日1回YahooJapanのサイトへのボタンをクリックすることを5回行う必要があるため。
やっと1回くじを引けるとなっても、だいたい4等か5等。
無料の貯め方1と3で43マイル貯まるが、80マイル必要なプロンズ特典にも届かない。
届かせるには有料のサービスを利用する必要がある。
パケットマイレージは毎月0にリセットされる
例えば、6月に70マイル貯まっていたとしても、7月には0にリセットされてしまう。
まとめ
ワイモバイルのパケットマイレージは、
現代版賽の河原